臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産後3日目

今日も朝は授乳からスタート! 気付いたら母乳がだいぶ出るようになってて、マッサージしたら母乳が垂れてくるようになった スムーズに授乳できるようになったけど、その分おっぱいが張って痛くなる。炎症とか起きそうで怖い しかもお子はおっぱい飲んでる途…

産後2日目

今日は朝から授乳がスタート。 本当は夜中の2時も授乳しようと思えばできたけど、さすがに眠いから病院におまかせ(笑) 昨日からうちの子はほんとに朝〜昼の時間帯は寝てて授乳に苦労する…そして夜は覚醒してギャン泣きするパターン(笑) 逆になってくれると嬉…

産後1日目

今日からオムツ替え、授乳、母子同室がスタート!母子同室がはじまったおかげでお子の写真が撮り放題 旦那にかわいい写真と動画たくさん送ってあげた〜ずっとかわいいって言ってたね。 今日のごはん紹介 朝食 和食 昼食 オムライス おやつ タルト 夕食 中華 …

40w3d → 0m !!!

ついにベビが産まれました 身体51cm、体重3464gの男の子です! まあまあでかい(笑) 出てきた瞬間に顔を見せてもらった時、お猿さんを産み落としたのかと思いました!(笑) というわけで今朝の破水〜出産までのレポート! 時間が短すぎてレポートって言えるレ…

40w2d

出産予定日から2日。何事もなく過ごした。 刻一刻と強制入院の日が近づいてきてる 最近気付いたんだけど、お腹痛くなったりお股がズキズキすると子宮口あたりに力を入れて子宮口を締めてしまうようなことやってた… これのせいで陣痛こないんじゃないかって思…

40w1d

出産予定日が1日過ぎた。 深夜にお腹は張るんだけど、けっきょく産まれる気配は無し。 今日は健診で、NSTでも定期的なお腹の張りは無し、子宮口も先週から開き具合も変わり無し(ちなみに3cmくらい)。 産まれてくる気あるのか?ってくらいこの1週間何も進んで…

40w0d

つ、ついに…出産予定日を迎えました! が、お子はまだ出てきておりません 旦那に「周りの人たちに聞いても、初産の人は遅れたって言ってたし焦らなくて大丈夫だよ」って言葉をかけてもらったけど… 確かにおっしゃるとおり。まだそこまで焦ってないよ。大丈夫…

39w6d

ついに予定日まではあと1日になった。 お子は今のところ出てくる気配がない(笑) 正直2〜3日前まではまだ出てこないって焦ってたけど、あと1週間は正産期だからまだ焦る必要はないか 焦ったら余計にお産が遠のきそう。 「夜は陣痛が起こりやすいからゆっくり…

妊娠するということ。

今回はふと思ったことを綴ろうと思います。 世の中のすべての妊婦さんは、 今日もしかしたら、流産して悲しみに苛まれるかもしれない。 今日もしかしたら、つわりが始まって急に吐きはじめるかもしれない。 今日もしかしたら、急に破水して入院するかもしれ…

39w5d

今日もけっきょく出てこなかった 別にまだすぐに出てこなくても大丈夫なんだけど、いつ陣痛や破水が来るかな…っていう緊張感が常にあるのがきつい。 最近100均めぐりが大好きなので運動がてら買い物に行きたいんだけど、歩いていける距離ではないから車移動…

39w4d

あまりにも本陣痛や破水がないから、旦那の買い物付き添ってたくさん歩いて、ついでに肉も食べてきた 陣クスってやつですな! ついでのついでにパフェも食べてきた(笑)久しぶりに食べたら美味しすぎた… これでお産が近づいてくれるといいんだけど。 お腹はか…

39w3d

今日でおしるしが来てから3日目。まだ本陣痛が来ない…(笑) 相変わらずチョロチョロおしるしは出てる。おりものも透明っぽくなってきた気がする。 胎動も相変わらず強いから、子宮に頭がしっかりはまったような感じはなし。 自分と同じくらいの週数のフォロワ…

39w2d

今日は子宮が押されてるな〜という感じが1日をちょくちょく続いた。 そしておっぱいがかなり張るようになって、大人しくしてても痛い。乳が出るための準備なのかな? おしるしも引き続きチョロチョロ出てる感じ 1番はじめのおしるしは少し赤めの鮮血って感じ…

39w1d 午後

病院から帰ってきて干してた洗濯物を入れて、午前中に回してた洗濯物を干す。家事が済んで陣痛の感覚を測りながら、お昼ご飯。この時は意外と冷静だったかも。旦那とお義母さんにも病院で言われたことを連絡しておいて、一度横になる。陣痛の感覚が5〜10分で…

39w1d 午前

今日は39週の健診日でした。 病院まで送ってくれるはずの義母の車のタイヤがパンクしてJAFを呼ぶことになり、急遽自力で自家用車を運転して行くことに! (⚠︎本当は危ないのでこの時期の運転は基本ダメです) 病院に着いて、まずは血液検査。 2週間前から血小…