臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

1ヶ月10日 息子くんのお尻。

ここ数日、息子くんのお尻が赤くなってちょっと皮むけしてる。

本人はおそらく痛がってないけど、見た目がちょっと痛々しい…

 

乳児湿疹でもお尻が赤くなることもあるけど、皮むけとかしてたら「ガンジタ」の可能性もあるみたい。

乳児のガンジタは、おしっこやうんちのせいでなるらしいんだけど、オムツ2〜3時間に1回は替えてるのになあ。

 

とりあえずお尻汚れてたら軽く洗って、ガーゼを押し当てるように水分吹いて、よく乾かしてから湿疹用の薬塗ってる。

これで数日治らなかったら病院行きだわ。

でも旦那が保険証作るの遅くて、息子くんの保険証がまだ手元に無いんだよな(泣)

 

保険証作るのにマイナンバーいるよ!って散々言ってたのに、要らないの一点張りで全然保険証の作成が進んで無かったんだよね。

まったくもう…(笑)

 

来週の水曜日に助産師の家庭訪問があるんけど、ツイッターとか見てたら「泣かすだけ泣かして帰っていった!」みたいなツイート多いからなんとなく良いイメージない。

しかも担当の人から電話きて話してたら、多分うちより歳上のおばちゃんなんだけど、完全にタメ口ですごい嫌だ。

いくらうちが歳下ってわかってても、仲良くなったわけじゃないんだからもう少し丁寧に話してほしい。距離感ってものを知ってください(笑)

色々愚痴ってすみません…

 

仕事の方は、ありがたいことに良い案件を持ってる会社から依頼がきて、今テストライティング中。

これに合格したら在宅でもまあまあ稼げる!

まあ稼いでしまうと育児手当減っちゃうんだけどね。

でも有名なサイトだからこの仕事できたらすごくモチベーションあがる。

もう少しでテストライティング書き終えて提出できるから、受かるといいなあ!