臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢25日 豆乳と母乳の関係。

最近デカフェのコーヒーとフルグラに牛乳を入れて飲んだり食べたりするから、牛乳を今までより摂取するようになった。

でも牛乳飲みすぎるせいか便が硬くてお尻痛いし、飲みすぎると死亡率が上がるとかなんとかで、怖いから牛乳の半分を豆乳に変えてみた!

 

豆乳は、母乳の生成に役立つっていう情報をネットで見たから、たくさん母乳出るかな♩って思ってたんだけど…

何なら豆乳飲み始めた翌日から、今まで通り授乳してても胸がめちゃくちゃ張るし、母乳が溢れてボタボタ落ちてくるし、授乳終わっても胸が痛くて乳腺が詰まってる気がする😵

もともとある程度は母乳出てたから、増えすぎて出し切れてないのかも?

 

今日お風呂でおっぱいマッサージして詰まりを取ろうとしたら、本当にに小さい塊みたいなものが出てきて、多分詰まりが解消された。

逆に母乳があんまり出なくて悩んでいる人がいたら、豆乳飲んでみるのはアリかもしれない💡

とりあえず今は豆乳飲むの控えようかな…まじで乳腺詰まったらシャレにならない😂

 

今日は夕方ゆっくりしたかったから、旦那にマック買ってきてもらった。

ダブチと三角チョコパイ食べたかったの😚

旦那が辛ダブチ食べてたんだけどけっこう辛いみたいだから、辛いの得意じゃない人はやめといたほうがいいかも😱🔥

 

お宮参りの息子くんの掛け着物は、旦那がコロナの時期だからレンタル嫌みたいで買うことに。

買うために高いお金使うなら、スタジオでレンタルしてそのままお宮参りにも行けばいいし、アルバムとかたくさん買いたかったな。

しかも着物管理するの誰?絶対自分で手入れはしないでしょ?クリーニング出すのもうちでしょ?って感じだよ…😔

 

旦那はうち以上にコロナにうるさいから、しばらくして息子くんの免疫と体力がついても、全く旅行とか行けなさそう。

みんな子連れで近場とかに出かけたり、旅行行ったりしてるのになあ(泣)