臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

1ヶ月4日 お風呂デビュー!&授乳

今日は息子くんのお風呂デビュー!

旦那が帰ってきてから一緒に入れた。

 

YouTubeで予習して、YouTubeの赤ちゃんは首だけ支えてあげたら体はお風呂に浮いてたのに、うちの子はあんまり浮かなかった…なぜ?

お風呂のお湯が少なかったから?それとも息子くんの体脂肪率の問題?

 

沐浴が苦手な旦那からしたら、お風呂で洗う方がやりやすいみたい。

一緒にお風呂に入れるっていうのはなんだかうれしい。大きくなったら、もう少しゆっくり一緒に入れるかな☺️

 

でもせっかく沐浴用のお風呂買ったのに、もう卒業とかよく考えたら早すぎる(泣)

旦那が出張とかでいない日は沐浴で済ませるとか、もう少し大きくなったらオモチャ入れとか、そういう使い方しか思いつかない😭

 

 

今日はなぜか授乳時間が短くて(途中で寝てしまう)、そのせいで授乳間隔も短くて大変だった…

お昼寝の前と夜寝る前以外はなるべく母乳オンリーにしてるけど、今回は諦めてミルク足した😂

授乳間隔が少しずつ長くなってくるのを期待してるんだけど、それはまだ少し先になりそう。

 

夜は4時間くらい一気に寝てくれるし、お昼寝も長いときは3〜4時間の日もあるからだいぶ助かってる💡

夜もうちょっと長く寝てくれたら、朝と昼に自分も眠たくならなくて済むんだけどな。

色んな時間にちょこちょこ寝てしまうせいで、逆に1日中眠くて座ってパソコン作業するのがつらいし、授乳中も気づいたら寝てしまう😪

でも、今の時期にこれ以上まとめて寝てくれるのを望むのはさすがにわがまますぎるか(笑)