臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢14日 生後2週間 授乳がうまくいかない。

今日で息子くんは生後2週間を迎えました!

ここまで無事に生きてくれてありがとう🥺

生まれたときと比べると少し重くなったね。

 

息子くんら深夜1時からずっと寝てて、さすがにまずいと思って4時、5時、6時と3回起こしたけど起きない。

熱も無いし体調も悪くなさそうだけど、ひたすら寝ててオムツ変えてもこちょこちょしても起きない😇

 

あきらめて自然と起きるの待ってたけど、結局授乳の間隔が7時間も空いてしまった😫💦さすがに空きすぎ。

できればなるべく母乳をあげたいから、ミルクは毎回はあげてないし、2〜3時間で授乳したい。しかもいつも片乳5,6分だけ飲んで寝ちゃうから、絶対に足りてない😔

 

そしてうちのおっぱいも最強に張って、痛いし母乳勝手に出てきて母乳パッドもひたひたで大変だった。

もう搾乳機で母乳しぼって、哺乳瓶突っ込んで無理にでも飲ませるしかないのかなあ。なんか無理矢理感あってあんまりやりたくないけど。

 

朝は点検があって業者の人がきて、お昼は西松屋とGUに行ってきた😆

西松屋では、寒くなってきたからこれからのために息子くんの冬服、上着、帽子を購入。

冬服めちゃくちゃかわいい💗オールシーズンのものより個人的には冬服の方が好き。

それと、健診もあるから抱っこ紐も購入。

まだ新生児だから横抱きもできるやつにした。1ヶ月からは縦抱きもできるから、長く使えそう。

 

これ、説明書見ても使い方全然わかんなかったから、YouTubeで「ダッコールベルソー」で調べると動画出てきた。わかりやすかったから動画を参考にするのがおすすめ!

説明書だけでセッティングしようとして、2時間くらいかけて全然できなかったからね😅うちと旦那が理解できなかっただけかもしれないけど…(笑)

 

GUでは、家にあるズボンがほとんど履けなくなったから大きめのサイズのズボンを購入。

今日買ったズボンがブカブカになる日が来ることを祈ってるぞ。頑張れ自分!(笑)

 

夜はご飯食べて、抱っこ紐で時間とられて、旦那に沐浴の指導して…って色々やってたらあっという間に時間が過ぎて行った😂

家事全然できてないから、これから洗濯機回します。