臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

1ヶ月11日 お漏らしと背中スイッチ発動。

最近息子くんほんとにお漏らしが多い!(息子くんは悪くない)

今日も夕方オムツ替えようとしたら、お尻らへんが濡れてた。今までとオムツは変わってないし、2〜3時間に1回オムツ替えてるのに…

体重が増えてきておしっこの量が増えたから?オムツのサイズが合ってないから?

わりと2〜3日に1回のペースで気付いたらおしっこが漏れてて悲しい。

着替えも多いし、洗濯の回数も増えてもう…って感じ😇

 

そしてそして、今まで背中スイッチとはほぼ無縁だった息子くんも、背中スイッチが発動するようになりました。

完全に寝入ってからじゃないと布団に降ろせなくなった(笑)新生児のときは授乳したらコロっと寝てたのに!

しかも背中スイッチだけじゃなくて、寝てたのに急に泣き出して、おっぱいやミルクじゃなくて抱っこを求めてくることも増えた。

そんな息子くんもかわいいんだけどなあ…仕事とか家事やってるタイミングだとけっこうつらい。

なので最近膝に息子くんを乗せてパソコンカタカタしてることが増えた。

まあ、ゆらゆらしなくてもいいだけマシか。

 

今日は旦那に早く帰ってきてもらって、一緒にハンバーグ作った!(といってもうちは具材切って用意するところまでしかやってない)

すごく美味しかったし、たくさん食べれて満足😆旦那よ、一生懸命作ってくれてありがとう(笑)

皿洗いもうちがやるよ〜って言ったけど、旦那が進んでやってくれました。感謝感激。

 

仕事もひと段落したので、明日はゆっくりします。