臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢28日 新生児卒業

早いもので、新生児卒業しました。

もうこれからは「乳児」なんだね。

出産して、退院して、授乳したり、抱っこしたり、時には泣かれまくって落ち込んだり…

同じことを繰り返しているだけだったのに、あっという間に28日経ってた😂

 

息子くんの体重も退院から約1100g増えて4kgを余裕で超えてきた。

そういえば抱っこするときも少し重みを感じるようになったし、泣き声も気持ち大きくなったというか、しっかり声が出るようになってきたなあ。

すくすく成長してくれるのはすごくうれしいけど、産まれたてのか弱さが少しずつ無くなってきててちょっと寂しい😢

 

今日から授乳量を一度に120ml目標にしてるけど、なかなか120mlは多いみたいでミルクとかはまだ一気に飲めないから、授乳回数がちょっと増えてる😰

でも一度でたくさん飲んでくれたときは長い時間寝てくれることも増えてきたから、このまま夜しっかり寝れるサイクルを作っていきたいな。

 

今週の金曜日が1ヶ月健診だから、それで異常が無かったら沐浴も卒業。

旦那が沐浴まだ完璧にマスターしてないから、今週の健診まで毎日沐浴やってマスターしてから卒業したいらしい(笑)

 

そんな旦那が今日休みだったから、朝〜昼過ぎまで息子くんの面倒見てくれて、久しぶりにゆっくり息子くんのことを気にせず寝れた☺️

朝ごはん、昼ごはん、晩ごはん、全部用意してくれたうえに洗濯までやってくれたから、本当にゆっくりできて最高だった〜😭✨

夜は疲れたのかリビングで爆睡してたけど、今日は許す(笑)

 

うちも仕事の案件引き受けることにしたから、今日からスタートした!

稼ぎはお小遣い程度なんだけど、旦那も頑張って働いてるしから少しでも家計を助けるために頑張る。

 

今日は穏やかな一日でした☀️