臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月11日 お漏らしと背中スイッチ発動。

最近息子くんほんとにお漏らしが多い!(息子くんは悪くない) 今日も夕方オムツ替えようとしたら、お尻らへんが濡れてた。今までとオムツは変わってないし、2〜3時間に1回オムツ替えてるのに… 体重が増えてきておしっこの量が増えたから?オムツのサイズが合…

1ヶ月10日 息子くんのお尻。

ここ数日、息子くんのお尻が赤くなってちょっと皮むけしてる。 本人はおそらく痛がってないけど、見た目がちょっと痛々しい… 乳児湿疹でもお尻が赤くなることもあるけど、皮むけとかしてたら「ガンジタ」の可能性もあるみたい。 乳児のガンジタは、おしっこ…

1ヶ月8日 おすすめの助産師のYouTube。

今日で息子くんのうんちが出なくて3日目。 前にもうんちが出ないことあったけど、今回は昨日から綿棒浣腸してもうんちしてくれない。 色々調べてたら、今まで自分がやってた綿棒浣腸じゃうまくうんちを出せないことが発覚。 それを知るきっかけになったのが…

1ヶ月7日 必殺、添い乳。

今日は旦那休みで少しゆっくりできる日。 旦那が休みの日はごはんは積極的に作ってくれる(うちが料理大っ嫌いだからうれしい) お宮参りの話を少し前から旦那としてたんだけど意見がまとまらなくて、旦那から何もお宮参りの話してくれないし、1人で色々考えて…

1ヶ月5日 我が家の室温管理。

今日でもう11月ですね。 先月くらいから昼と夜の寒暖差が激しくて、家の室温管理が大変 息子くんのために室温をキープするために色々試した結果、ある程度定まってきたので参考になるかわかりませんが、ご紹介します。 エアコンの設定は暖房で基本23.5〜24.5…