臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

1ヶ月7日 必殺、添い乳。

今日は旦那休みで少しゆっくりできる日。

旦那が休みの日はごはんは積極的に作ってくれる(うちが料理大っ嫌いだからうれしい)

 

 

お宮参りの話を少し前から旦那としてたんだけど意見がまとまらなくて、旦那から何もお宮参りの話してくれないし、1人で色々考えてような気がして正直疲れてた。

妊娠中はコロナで戌の日の安産祈願行けなかったから、お宮参りは絶対行きたかったし、今の息子くんの姿をキレイな写真におさめたくて。

今日ちゃんと話せてスタジオの予約もしてくれたしスッキリした〜

きちんと話し合うのはやっぱり大事だね。

 

 

昼過ぎから生鮮市場に車でおでかけ。

お店めちゃくちゃ混んでたから、息子くんお留守番させるために交代で買い物した(旦那がコロナコロナってうるさいからね)

 

はじめて車で息子くんがぐずって授乳したんだけど、外で周りに見えないように授乳するのって慣れてないのもあって大変だった。

授乳ケープ買ってなくて上着で隠してたからなかなかうまくいかなかった。

なんとか授乳終えて、その後すぐに授乳ケープ楽天でポチったわ(笑)

 

 

ここ数日、ミルク飲ませてもおっぱい欲しがったり、抱っこ求めてきたり、そばを離れると泣いたり、甘えたがることが増えた…

大変だけど、これで愛情をたくさん感じてもらえるなら親としてはうれしい。そして何より泣いてる息子くんがかわいい。

ただ、やりたいことは全然進まない(笑)

これが2週間前とかだったら疲れて病んでたかもしれないけど、今は育児にも慣れてきたし体力もついてきてわりと平気。

 

ここ数日で覚えた技が、添い乳。

添い乳やりはじめてからかなり夜の授乳がラクになった!眠くても全然授乳辛くないし、最悪そのまま寝てもいいし。

何よりも授乳のとき腕、肩、腰に負担がかからないのがいちばんうれしい。

窒息が怖いからなるべく熟睡したタイミングで息子くんの布団に移すようにはしてるけどね。そこはケースバイケースで。