臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢21日 抱っこマンと自分の成長。

(またまた1日遅れの投稿…)

 

今日は朝も昼も夜も抱っこマン。

抱っこして安心した顔を見せてくれるのはかわいいんだけど、疲れてるタイミングだとやっぱつらいね😇

特に夕方はご飯作らなきゃとか、終わってない家事済ませなきゃとか、旦那帰ってくるまでに色々終わらせなきゃっていうプレッシャーに押しつぶされそうになる。

 

最悪終わらなくても旦那も何も言わないけど、自分の中で終わらせなきゃっていうのがあって。

それが自分の首を絞めてるんだよね、わかってる😂

でも完璧主義な自分からすると終わらないとイライラして勝手に機嫌悪くなるのよね(笑)

仕事してたときも、何事も完璧にこなそうとしてうまくいかくて落ち込んで、店長によく心配されてた。真面目すぎるって。

何事もほどほどにこなすのが一番うまくいくっていうのはわかってるんだけどね。これってどうやったら治るんだろうか…

 

今日の夕方も何も進まないタイミングではストレスやばくて気持ちを落ち着かせるのに必死だった。

今日は日曜だから帰ってくるの早いし急がなきゃーって思うと泣き出しちゃうんだよね。

うちも一緒に泣きそうだった。

笑顔で息子くん抱っこしたり、母乳あげるのに必死だったなあ。

息子くんの前ではなるべく笑顔な母親でいたい。泣いたりイライラしたりするのは、誰にも見られてないところだけにしたい。

でもたまに旦那に愚痴ってスッキリさせたい(笑)

 

まだまだ自分が母親として未熟だから、息子くんと一緒に自分も成長していかなきゃなあ。

よく「子どもに成長させられた」っていうもんね。焦らずゆっくりでもちゃんと成長していけたらいいな☺️

 

夜は通販で服買った!

授乳服にするか迷ったけど、授乳しやすいふつうの服にした。

来年あたりにはもう卒乳してるだろうし、今年の冬はそんなに出かけたりもできないだろうし、授乳は主に家か健診のときぐらいだしね。

授乳ケープ買うか迷うなあ。健診のときは授乳室あるから必要ないし。

 

では、夜勤頑張ってきます👌