臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢19日 じいじとばあばと旦那と食事。

今日は夕方にじいじとばあば(お義父さんとお義母さん)が息子くんのお祝いを兼ねて、うなぎを買ってきて家で食べるということで、昼過ぎからフル稼働でバッタバタ😂

朝からゆっくり家事やら準備やらすればよかったんだけどね、頭痛がひどくて動けませんでした(笑)

 

昼間は息子くんがわりと起きてるから何かしてはぐずぐずマンのお世話をしての繰り返しで、授乳以外で座ることがなかった。

途中で💩したくなったけど、色々やることが追いつかなくてそれすらも我慢してた😂

 

時間やばいかなーと思ったけど、うなぎのお供のポテサラとお吸い物も無事間に合った。

じいじと旦那が日本酒好きだから、日本酒買ってたのを冷やしておいて、奥にしまってたとっくりも引っ張り出して準備万端✨

うちが元居酒屋の店員だったのもあって、日本酒にはかなりこだわりがあるんだけど、こだわっただけあって気に入ってくれたみたい☺️

 

じいじが「ちょっとだけど日本酒代」って言って封筒で用意してくれてたんだけど(断ったけど強引な性格だからダメだった)、後々中身みたら日本酒の何倍もの額が入ってて、逆に申し訳なくなった…もはや日本酒代じゃない…😇

ちょっとした気持ちのつもりだったけど、こういうのってどこかで大きく返ってきたりするから大事だね。

もちろん最初から見返りを求めちゃダメだけど、相手のことを思ってやったことって絶対に巡り巡って返ってくる気がする。

 

じいじとばあばが来てる間は息子くんお利口さんにしてくれてて助かった☺️他の人に抱っこされても嫌がったり全然しない。

もちろん2人が来るまでにご機嫌取りはしてたけどね(笑)頑張ったかいがあった!

 

そして穏やかにうなぎ食べて1時間くらいで帰っていった。ちゃんとマスクしてくれてたし消毒にも気を遣ってくれたから、そこはすごくありがたい。

はやくコロナが収束して、気軽に接することができるようになったらいいのにな。

 

まだ自分の両親には息子くんを会わせることができてないし、うち自身ももうなんだかんだ1年半くらい実家帰れてないよ🙁

コロナ無かったら妊娠中、安定期に入ったタイミングで実家に顔見せに行くつもりだったんだけどなあ。

自分の息子すら見せられない世の中ってなんなのどうなってんのほんとに…

 

夜は旦那に今日の準備お疲れ様ってことでマッサージしてもらって、凝りも少しとれてリラックスできた😆ありがとう。

息子くんも全然ぐずらず、お腹空いたときだけ泣いて旦那にミルクあげてもらって平和だった。

 

では、これから夜勤頑張りまーす👌