臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢18日 1時間ごとの授乳

昨日ミルクを吐いてから、なるべく母乳をあげようと思って挑戦してみたら、朝と昼は30分〜1時間ごとにぐずって授乳した😇

さすがにこれだと寝れないし家事も何もできない。寝れなさすぎて頭痛いし立ちくらみひどいくてかなり辛かった。

息子くんが寝てる間はずっと横になってたから、家事をちゃんとはじめたのも夕方くらいから(笑)

 

母乳だけだと早くて2時間おきの授乳かなあって思ってたんだけど、量が足りないのか間隔がめちゃくちゃ短い😂

でも頑張って母乳あげてると、おっぱいが張りすぎて痛いってことがだいぶ少なくなった🥺

うちの乳首が頑丈なのか、毎回授乳しはじめたときは少し痛いけど、今のところ傷ができたり出血とかはまったくなし。

早くちゃんと量が生産されるようにするためにも、睡眠時間と体力と乳首と相談しつつ、なるべく母乳で頑張ってみようかな!

 

今日はなかなかうんちしないな〜とか思ってオムツ替えようとしたら、一気に溜まってたうんちが出たみたいで、オムツから漏れてた💩

もうちょっと小分けに出してくれ〜おしり拭くのも服洗うのも大変だよ〜😇

先週あたりまではうんち1日に3回くらい小分けにしてたのに、どうして一気に出るようになったんだろう…

 

明日は義両親がうなぎ買ってきてくれるんだけど、そのままうちでごはん食べるみたい。

家の掃除、ちょっとしたおかず作り、息子くんの沐浴、ご機嫌取りとか色々来るまでにやっとかなきゃいけないから、ちょっとプレッシャー。ちゃんとこなせるかなあ🙁

旦那は気遣わなくていいよって言ってくれるけど、うちの性格上それは無理デス!!!(笑)

 

最近息子くんがニコッてしてくれることが多くてうれしい。まだ感情で笑ってないんだろうけど、めちゃくちゃ可愛くて癒される🥺💗

早くうれしいって感情で笑ってくれるようになるといいな〜