臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢17日 お腹の張りと吐き戻し。

今日は母乳をあげてからミルクを40mlあげたら、ゲップさせてるときに吐いてしまった…

ゲップがあんまり上手くできなくて、お腹の張りが強い方で、でも吐き戻ししてなかったら全然大丈夫って言われてたから気にしてなかったけど。

ついに昨日と今日連続で吐いて、しかも今日に至ってはまあまあな量吐いた。

さすがに少し心配になってきた。

 

息子くんが落ち着いてから、お腹のマッサージとかしてオナラで空気を出せるように促したり、ミルクだと吐くからなるべく母乳頑張ってあげてみたり。

息子くん様子をうかがうにつれてさらに不安が大きくなって、ぐずったときも「お腹が苦しくて泣いてるんじゃないか」って思うようになって、自分がしんどくなってしまった。

 

そして夜にはついに不安定になって涙が出てしまったよ😭旦那はあんまり気にしてないみたいだし、うちが気にしすぎなのかなあ。

でも何かあってからでは遅いからね。早めに気付いてあげるのが親の仕事だと思うんだよね。だから些細なことまで気になって仕方ない。

 

そして昨日の夜か今日の朝あたりから、乳首の奥?がチクチクするようになった。

乳首から血が出るとか傷ができてるとかはないし、調べたらどうやら母乳を作ってることによる痛みみたいだけど、これがけっこう痛い😂今まで無かったのに急になんでー?

 

さらに痔なのか知らないけど、肛門らへんが痛い。排便のときも、オナラのときも、座るときも、歩くときも。

もう体も心もボロボロ⚡️特に体なんてもう痛いところだらけ😭やっぱり退院してすぐに家事始めちゃったし、無理しすぎたのかなあ。

なんか出産前想像してた生活とまったくちがう。もっと楽しいことだらけかと思ってたのに、痛いことだらけだよ〜🤣

 

とにかく、疲れてるっぽいのでなるべくゆっくり過ごします😫

どうか同じママのみなさん、ボロボロにならないように体と心ご自愛ください。