臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢29日 0ヶ月最後!

今日で0ヶ月が終わり☺️

0ヶ月って言い方あってるか知らないけど…(笑)

 

今日の息子くんは深夜からずっと鼻がかなり詰まってるっぽくて、呼吸が苦しそうだった。

母乳もミルクも飲むのに時間かかるし、なかなか寝付けない様子。

苦しそうじゃなかったら心配いらないって先生に言われたけど、さすがに苦しそうな顔してた。

寝れないからぐずるし、なんとか寝てくれても苦しそうだったから縦抱っこしたり、温かいガーゼで鼻あっためたりして、気付いたら朝。

そのあとまた息子くんが寝た後も、自分が寝てる間に呼吸困難になったらどうしようって心配で全然寝れなかった😱

 

病院に連れて行くか考えたけど、昼になって体力の限界が近づいた時…ついに、ついに!穴を思いっきり塞いでた鼻くそが手前に出てきて取れた!!!

呼吸もふつうに戻って息子くんがスヤスヤ寝てくれたから、安心してうちもソッコー寝たよね(笑)

でも授乳で起こされて、けっきょく3時間くらいしか寝れなかったけど😂

 

持ってた加湿器が壊れて新しいのまだ買ってないから、近いうちに買わなきゃだ。

とりあえず今は洗濯物を息子くんの近くに干して、空気清浄機の加湿機能を使ってる。

でも空気清浄機、加湿ではまったく仕事してくれなくて数パーセントしか湿度があがらない(泣)

 

旦那が帰ってきて沐浴一緒にやって、加湿器の話したけど全然探そうとしない。

うちが選んだやつはあんまりしっくりこないみたいで、それなら自分が納得いくやつを探してくれ😇

また息子くんの鼻が詰まって苦しそうになったら、寝れないくらい不安な思いするのはもう勘弁だよ😇

 

眠いけどこれから昼間進められなかった仕事しなきゃいけない。ほんとに眠い…けど頑張ります…