臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢23、24日 育児疲れ

昨日と今日は、夜泣かれてあんまり寝られず頭がおかしくなりそうだった😅

だんだん寝ても回復が追いつかなくて、疲れが溜まるようになってきたらしい。

 

息子くんが泣いたタイミングで、一緒に泣いてしまいそうになった。なんならちょっと愚痴をひとりでこぼしてしまった。

ごめんね、息子くん。嫌いなわけじゃないんだよ、大好きなんだよ。

でもそうやって恐い顔したり怒ったような声を出すと伝わってしまうんだろうな。

ちなみに赤ちゃんには、少し高めの声で話しかけると赤ちゃんが心地よいらしいです。(まさに昨日と今日は正反対でした…)

 

世のママさんも、自分のお母さんも、みんなこうやってつらい部分とも闘いながら子どもを育ててきたんだろうな。

寝てる時は天使なのにな〜👼🏻

 

メンタルまだまだだなあ、、、と思いつつどうしても寝不足だと不安定になってしまう😂

疲れてて昼間はいつもより抱っこもしてあげられなかったなあ、って反省。

夜は旦那がいるから、交代で抱っこしたりゆっくりお風呂入ったりして余裕あるんだけど。

 

これからお小遣い程度しか稼げないけど、在宅ワークも再開するつもりなので、頑張って体力と忍耐力つけていかないと💪

稼いだ分は息子くんの将来の貯金と、自分へのお小遣いに充てるつもり。

出産手当金と育児手当は全部生活費と息子くんの買い物、残った分は家の貯金に充てたいので。

頑張るぞー!!!