臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

祝1ヶ月!初マンスリーフォト。

今日で息子くんが1ヶ月になった!

1ヶ月、あっという間すぎてびっくりだわ。

 

体重も退院時から1kg以上増えて、抱っこしたときに以前より重たくなったのがはっきりわかるようになった☺️

 

まだ1ヶ月健診終わってないから一緒にお散歩とかはできないけど、もう少しでちょっとずつ外に出られるようになるから楽しみ。

沐浴も卒業させて、一緒にお風呂に入るのも楽しみ。楽しみなことがいっぱい!

 

最近、授乳量も増えてきたり、しっかり一点を見つめられるようになってきたり、成長が感じられてうれしい。

 

出産直後の写真と今の顔を比べてみると、顔立ちがはっきりしてきた。目がしっかり開くようになって、眉毛が濃くなってきたからかな?

もう生まれたての弱々しい感じも無くて、気持ち力も強くなってきた気がする💡

 

お昼は機嫌が良い時を狙って、初のマンスリーフォトを撮ってみた。

f:id:micchan442:20201028013613j:image

f:id:micchan442:20201028013628j:image

とにかくかわいい。ひたすらかわいい。

良いショットを狙って気付いたら300枚くらい写真撮ってたから、お気に入りのやつを厳選しなきゃ。

 

服は親友から出産祝いでもらった物を着せてみた。サイズ大きめにしてもらって60-70cmの服だから、萌え袖になってさらにかわいい💗

そう考えるとまだまだ小さいんだね(笑)

 

成長を見られるのはうれしいことだけど、やっぱりどこか寂しい気もする。

出来ることならあと何年かは今のままでいて欲しい…授乳でなかなかゆっくり寝られないのだけは辛いけど😫

 

この1ヶ月はとにかくスキンシップをたくさん取ることを目標に過ごしたい。

あと、外を一緒にお散歩して少しずつ良い刺激を与えられたらなあと思う。

 

息子くん、これからもすくすく成長してね🙆‍♀️