臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢10日 超ぐずぐずマンと母乳育児。

今日はほんっっっとにぐずった。

産まれてから1番たくさんぐずった。

「こんなにぐずることあんの!?おちびちゃんなのにどこにそんな体力が!?」ってくらい頻繁にぐずった。

しかも泣く時少しずつ激しくなるんじゃなくて、寝てたのに一瞬で100%の力でぎゃん泣きし始める感じ(笑)

苦しいのかと思ったけど、抱っこしたり母乳飲んだら落ち着くから、しんどいわけではないみたいだし…

寂しくて泣いてたのか、意味もなく泣いてたのかはわからないけど、とにかく昼寝も全然出来ず超疲れた😭

いつもはぐずる顔もかわいいって思ってたけど、今日はかわいいって思う余裕はまったく無かった😵メンタルヤラレタ。

というわけで、お米炊いて味噌汁だけ用意して、お惣菜買ってきてもらいました(笑)うまくサボらなきゃね。

 

今日も授乳の時間に母乳をだいたい5分5分であげてたんだけど、そのあとミルクまで到達せず満足して寝てしまった(今までは母乳5分5分のあとにミルクもそれなりに飲んでた)。

授乳量少なそうで心配だったから、無理矢理起こしてミルク少し飲ませたりしたけど、けっこうがっつり寝てて飲ませられないことがほとんどだった。

第一子だしママとしては初心者マークなわけなので、心配で心配でたまらず、授乳量がわかるベビースケールをポチってしまったよ😇💰

同じ不安を抱えてる人も多いと思うから、使ってみたら感想書きます。

 

旦那にミルク作ってもらってるときに「母乳だけの育児が一番良いみたいだけど、母乳だけにできないの?」ってさらっと聞かれて、カチンときたよね(笑)

退院した日からワンオペで家事もほとんどやって、体もボロボロなのに母乳オンリーにしろと?うちの場合は体がもたん🤚

授乳時間も2時間だよ?いつ寝ればいいの?深夜母乳しぼっとけば面倒みてくれるのか?(笑)

しかも母乳やる回数増えるとまあまあ乳首痛いし、胸も張りやすくなってなおつらい。

完母にしてほしいなら、まずは家事代行つけてくれ〜って感じ(同じようなワンオペの状態で完母の人いたらほんとに尊敬です)。

そりゃあわかってますよ、完母が一番良いことくらい。私だってそれくらい勉強しております。

きっと同じこと言われて同じ気持ちになった人いるよね?ねっ?(笑)