臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

1ヶ月3日 1ヶ月健診&産褥健診。

今日は息子くんの1ヶ月健診と自分の産褥健診。

朝9時の予約だったから余裕を持って8時すぎには出ようと思ってたのに、起きたら7時半(泣)

幸い準備は前日にほぼ終わらせてたけど、8時前に息子くんがぐずり始める(泣)(泣)(泣)

 

パパッとミルク飲ませて出たつもりが、家出たの8時25分…予定より20分くらいオーバー😱

思ってたより道混んでなかったからセーフ。これで混んでたら完全にアウトだったな。

もっと早く起きて授乳とかも計画的にやらなきゃいけなかったよね…

今後息子くん連れて出掛けなきゃいけない時とかは大変なんだろうな😂

 

健診では出生時と比べると身長51→54.2cm、体重3464g→4536gとしっかり成長してました🥺

抱っこした時とかにももちろん成長してるの感じてたけど、数字ではっきりわかると安心するね。

診察でも異常なしで、健康に育ってくれててママはとってもうれしいよ💗

でも今日は朝から思わぬタイミングでぐずることが多くて、健診中も2回授乳して大変だった😂

 

一方、自分の産褥健診では子宮の回復が遅いみたいで、薬処方されてしまった。

息子くんこんなに頑張って成長してるのに、母は体の回復が追いついていませんでした(泣)

 

帰ってきたら近所の坊や(1歳3ヶ月)とお母さんが家の前にいたから、息子くんのお外デビューも兼ねて少し4人でお話しした☺️

もう少し大きくなったら一緒に遊ぼうね、って。息子くん、近くにお兄ちゃん住んでてよかったね。たくさん遊んでもらおうね。

 

そのあと疲れたから息子くんとしばらく戯れてたら寒気が…熱はかったら37.2℃。

インフルと麻疹のワクチンも打ったし薬も飲んでるから、どれかの副作用かな?最悪だ〜

 

旦那帰ってきて晩ごはん食べてるときもでめずらしくちょこちょこぐずった。

いつも晩ごはん食べてるときはだいたいおとなしく寝てるんだけどな。

しかも泣いておっぱい求めるわりにはあんまり飲まずに寝る。そしてすぐに起きてまたぐずる。おっぱい飲む。の繰り返し。

飲むときは一気に20〜30分飲むし、授乳が足りてないわけじゃないと思うんだけど。

甘えたいのかな?かわいいなあ🥺💗って思うことにしとく(笑)

 

どうか、夜中にこうなりませんように🙏