臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

産後1日目

今日からオムツ替え、授乳、母子同室がスタート!母子同室がはじまったおかげでお子の写真が撮り放題💗

旦那にかわいい写真と動画たくさん送ってあげた〜😍ずっとかわいいって言ってたね。

 

今日のごはん紹介🍴

朝食 和食

f:id:micchan442:20200928233520j:image 

昼食 オムライス
f:id:micchan442:20200928233534j:image 

おやつ タルト
f:id:micchan442:20200928233539j:image

夕食 中華
f:id:micchan442:20200928233526j:image

夜食 シフォンケーキ
f:id:micchan442:20200928233531j:image

ほんとにお産を終えたら胃がすっきりして、ちゃんと食べられるようになった。

母乳のためにもしっかり完食していく😎

 

お股が痛すぎて絶対排便できない!って思ってたけど意外と排便したわ💩何なら溜まってたからか1日で2回も出た…

 

シャワーもしみるんじゃないかと思ってビビリながら入ったけど無事に浴びれた🙆‍♀️なんだ、こんなもんか〜ってかんじ。

ただ、歩くのと座るのはまだまだ痛そう…歩くのはまだいいけど、赤ちゃんを座りながら抱っこしてるときがいちばん辛い😵(笑)

 

そして何より母子同室になってやらなきゃいけないことがかなり増えたから、昼寝する時間が無くなったわ😐

一応疲れたりしたら病院に預けることもできるんだけど、これからのための訓練だと思って頑張って面倒見てる。

 

でも何よりもありがたいのが、同じ部屋の方と仲良くなって、色々話しながら協力しながら過ごせること。

これってきっと、退院してからの育児にもつながると思う。ひとりで抱え込まないっていうのはすごく大切だと思う🥺

 

ひとまず、こんな感じで楽しく入院生活送れてる。唯一残念なのは旦那に会えなくて、まだ抱っこさせてあげられてないこと。

お子も早くパパに会いたいと思うし、早く退院の日にならないかな〜ほんとコロナ恨む…☠️