臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

39w1d 午後

病院から帰ってきて干してた洗濯物を入れて、午前中に回してた洗濯物を干す。


家事が済んで陣痛の感覚を測りながら、お昼ご飯。この時は意外と冷静だったかも。


旦那とお義母さんにも病院で言われたことを連絡しておいて、一度横になる。


陣痛の感覚が5〜10分で、まあまあお腹も痛いような気がして「これは産院に電話した方がいいのか…」と迷っているうちに、おしるしが!


もうしばらく様子を見ようと思っていたら、陣痛測ってる途中でまさかの寝落ち(笑)気付いたら夕方になってた🙄


とりあえず本陣痛にはならなさそうだったからお風呂入ってダラダラしてた。あのまま産院行きを覚悟なんか拍子抜け🤷‍♀️


旦那も仕事から帰ってきて、晩ご飯食べて様子を見てたらまた陣痛らしきものが!


ついに…!?って思って陣痛の感覚を測ると7〜11分。うん、微妙すぎる。ちなみにお昼〜夜にかけて胎動はいつもどおりで、なかなかに激しい。


念のため産院にお産コールしてみるも、「本陣痛は来てないっぽいから痛みが強くなったらまた連絡ください」って言われた😂


なんだかんだ不安と闘いながらもまた寝落ち。起きても腹痛は強くならず、そのまま朝(39w2d)を迎える。


陣痛きてるかも!と言われても、意外と来てなかったりすることがわかった(笑)ちなみに出産予定日は9月24日。あと5日あるしね。


でも、これはどうなんだ?陣痛か?って思う兆候があれば、迷わず産院に電話することをおすすめします。