臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

39w1d 午前

今日は39週の健診日でした。

病院まで送ってくれるはずの義母の車のタイヤがパンクしてJAFを呼ぶことになり、急遽自力で自家用車を運転して行くことに😱!

(⚠︎本当は危ないのでこの時期の運転は基本ダメです)

 

病院に着いて、まずは血液検査。

2週間前から血小板の数値が低く、これ以上低くなったら出産時に出血多量のリスクがあるため大きな病院での出産になるかも…と言われてました。

が、鉄分+葉酸サプリのおかげか基準値を超えてたのでセーフ🙆‍♀️

 

次は腹部のエコー。

赤ちゃんの頭がけっこう下がりはじめてて、エコーに頭が全部うつらなかった😵

先生にも「いい具合に下がってきてますね」と言われた👌

 

その次は内診。

これめちゃくちゃ痛く無いか?毎回ゔぅ〜ってなるんだけど…

すると先生が「子宮口けっこう開いてますね。お腹の張り確認したいのでNSTやってもいいですか?」と言われる。

 

そしてNST

まさかの「もしかしたら陣痛はじまってるかもしれないです!」と言われ焦る💦

事情があって自分で運転してきたことを伝えると、院長先生が一度帰宅を許可してくれてダッシュで帰る。