臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

40w1d

出産予定日が1日過ぎた。

深夜にお腹は張るんだけど、けっきょく産まれる気配は無し。

 

今日は健診で、NSTでも定期的なお腹の張りは無し、子宮口も先週から開き具合も変わり無し(ちなみに3cmくらい)。

産まれてくる気あるのか?ってくらいこの1週間何も進んでない😇マイペースですな👶🏻

 

というわけでこのまま産まれなかったら9月30日に入院することに。

多少予定日遅れても9月生まれって思ってたけど、下手したら10月生まれになるかも(笑)

まあ無事に産まれてきてくれたらママはそれでいいのよ。でもお願いだから、陣痛はじまったら早めに出てきてね〜✋🏻

 

それにしても、院長(男性)めちゃくちゃ内診痛い。女医さんだともう少し優しいのに😇

院長、そこは繊細だからもう少し優しくしてください…(笑)

 

2週間くらい前からみぞおちの右側あたりがめちゃくちゃ痛くて、ひどいときは背中も痛い。先生に理由聞いてみたら、お子に蹴られてるからだと判明(笑)

エコー見たら痛いところにちょうど両足があって、動いたときにそこを集中的に蹴られてるみたい。胎児なのに力強過ぎる😭

もうほんとに痛くてどの体勢にしても痛い。

 

最近リラックスするために湯船に浸かるようにしてるんだけど、お腹にお湯をかけたら胎動を感じる🥺きっとあったかいのがわかるんだね〜♨️

 

とにもかくにも、頼むから9月30日までに出てきてください🙏