臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

日齢6日

今日は朝はご機嫌だったけど、お昼から超ぐずりマンだった😂

 

母乳とミルクあげて30分おきに口をちゅぱちゅぱさせながら泣いて、母乳かと思ってあげてたけどついに3回目「これは母乳じゃない」と気づいて抱っこして様子を見てみる。

そしたら落ち着いてきて気持ちよさそうに寝てくれました。

口をちゅぱちゅぱしてても、お腹空いてるとか母乳がほしいってわけじゃないんだね😅1つ学んで成長した。

どうやら生後間もない赤ちゃんは、お腹の中にいたときと大きく環境が変わるから、不安が大きいみたい。だから安心感がほしいときにもぐずる。

うちの息子くんは全部ちゅぱちゅぱしながら泣くからわかりづらかった(笑)

生まれてすぐにそういった感情とまではいかないかもしれないけど、それに似た感覚があるなんてすごい。あっという間に感情とかも持ち始めるのかな🥺

 

夕方ごはん作ってるときに身体がしんどすぎて、またメンタルがやられて号泣。そのあとも泣きながら授乳してた。

こういうのって、赤ちゃんに伝わっちゃうのかな?って思ってしまうからなるべく泣きたくないんだけど、もう涙腺がコントロールできなくてどうしようもない😵ちーん

旦那から「今から帰る」って連絡があって、我に返ってとりあえず落ち着いた。

いつまでこういう波が続くんだろうか…早く気持ちも安定するといいな。

 

夜、息子くんに変化が!

ほんのちょっとだけど、ぐずったときに『涙』が出てた🥺こんなに早く涙出るもんなの?って感じだけど。たまたまかな?

ふつう生後3〜4ヶ月くらいの頃に出始めるっていうしなあ…たまたま早かったにしては早すぎだよなあ…🤔

 

そんなこんなで、1日が終わりました。