臨月・出産・育児・商品紹介ブログです。
育児をする人の参考になれば嬉しいです。

Twitter フォローお待ちしてますヽ(*^ω^*)ノ

産後4日目 退院 男性にも読んでほしい

今日の午前中に退院しました〜!!!

 

最初は朝6:00の授乳で黄疸がちょっと気になるから、息子くんは帰れないかも…と言われて、軽く落ち込んだ😇

新生児に黄疸は付き物だけど、うんちが白かったり体重が増えない場合や、血液検査の数値でひっかかると、引き続き入院して処置が必要なんだとか…

でも血液検査の結果、大丈夫だったとのことで無事一緒に退院できた🥺💗結果聞くときまじでドキドキした。

 

ちなみに最後の朝ごはんはこちら。

f:id:micchan442:20201002040650j:image

最後まで本当に美味しかった。感動。

 

退院のお迎えのときにやっと旦那にも抱っこしてもらえて、息子くんうれしそうだった!

そして何よりうれしかったのは「お疲れ様。本当にありがとう。よく頑張ったね。」って言葉をかけてもらえたこと。自慢するわけじゃないけど、100点満点の言葉。

 

世の男性たち!パートナーの女性の出産後最初に会ったときは、どうかこの言葉をかけてあげてほしい。

「お疲れ様」だけじゃなく、痛い思いをして2人の子どもを産んだ女性に「ありがとう」って言ってほしい。

それだけでも、お産の疲れなんて吹っ飛ぶくらいうれしいし、痛い思いをして頑張ってよかったなって思えます。

 

旦那は一度職場に戻り仕事を片付けて早めに帰宅できたから、そのまま出生届も提出して本格的に家族の仲間入り。

 

持ち帰りのお寿司を買って家でお祝い🎉

f:id:micchan442:20201002033827j:image

約10ヶ月ぶりにお寿司解禁。

まだ青魚とか母乳のために食べないようにしてるネタもあるけど、大好きなお寿司を食べられて幸せだった。

 

夜は旦那と一緒にミルクあげたりオムツ変えたり、沐浴したり。

旦那は以前とは見違えるように家事も手伝ってくれて、ありがたや🙏相当息子くんが可愛くて気持ちが動いたみたい。

 

本当にかわいいかわいい息子くん。目に入れても痛くないってこういうことなんだな、って実感🥺💗

本当に旦那との子を頑張って10ヶ月お腹で育てて、産めてよかったなって思えた1日だった。